Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/cotolis/cotolis.net/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490
あなたを愛しているかどうか
それは私が独立できたときに答える。
あなたの援助が必要でなくなったとき、
私があなたを本当に 愛しているかどうかわかるから。
byココ・シャネル
目次
おもちゃを与えたつもりだったのに、自由を与えてしまったんだね
シャネルは、誰かを愛していてもその中に「経済的援助」を受けていないかを
意識していたそうです。
彼から全財産を取ってしまっても、それでも自分は彼を愛しているだろうか。
シャネルが恋人カペルに全額返済した時に、彼が言った言葉。
彼は少し寂しそうに、けれど心からの尊敬を込めてシャネルに言いました。
「おもちゃを与えたつもりだったのに、自由を与えてしまったんだね」
この言葉を男性に言わせたシャネルがカッコいい!
映画プリティウーマンを思い出しました。
女性が男性の援助を受けながら成長し、その手を離れる時、真の自立になります。
経済的自立を手に入れれば、誰にも依存しない自由が手に入ります。
多くの女性がなかなか自立できないの何故?
あるイベントに参加した時、ブランディングのプロの方が言われたのは、
「女性がなかなか自立できないのはリスクを取らないから」
多くの女性が経済的自立ができないのは、
準備ができてから、時間ができてから、資金が貯まってから・・
といった何かが整わないと何もできないと思っている。
やりたいことがあって、例えばお金がないのなら、
アルバイトをしたって借金したっていいからまずやることだとおしゃってました。
そういうリスクを取ろうとしないから、自立できないのだと。
この方は、ブランデングの仕組みを全国展開している女性経営者です。
確かに事前言い訳を用意している女性は多いですよね。
とにかくやってみよう!ダメだったら変えればいいのだから
エクスマ(エクスペリエンス・マーケティング)の藤村正宏先生が
よく言われる言葉です。
行動を起こさない人には、何のアドバイスもできません。
やりたいことがあるのなら、とにかく行動すること。
行動して結果を出している人が口を揃えて言うことです。
やってみて失敗したって、経験という宝になります。
とにかくやってみよう!ダメだったら変えればいいのだから。
女性が男性に依存せずに「自立」できるようになると今よりももっと
自由が手に入れられると思うのです。
そうなった時、男女間の関係も対等になり、心から愛してるかどうかで
相手を判断できるようになる。
お互いが自立していて、心から愛している人と一緒にいることが
女性の一番の幸せだと思うのです。
投稿者プロフィール

最新の投稿
映画2023.07.10生きるは食べること
女性の生き方2023.06.07女50代からの生き方・働き方
本2022.01.16これからのキーワード!買わない暮らし。
映画2022.01.12村上春樹の世界「ドライブマイカー」
コメント