私の夢は、自分らしく輝く女性を応援すること!

コトリス

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/cotolis/cotolis.net/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

こんにちはコトリス関根です。

怒涛の中、始まったオリンピックはメダルラッシュ!

やはり母国での開催は有利なのでしょうか?

勝手知ったる我が国。

安心感はありますよね。

なんだかんだ言っても始まってみると夢中になってる!笑

選手は純粋に努力して頑張っているんですもの。応援したいですよね。

ここでコロナの感染者数が増えているのは、今までの対策、自粛やマスクや消毒、

ワクチンが効果がないことを証明しているようなもんです。

だって、万全な対策をしてオリンピックを開催したはずですから。


オリンピック 体操 日本のメダル数通算100個に 競技別で初

 

人が変わる時ってどんな時でしょうか?

「自分らしく輝く女性を応援する」をコンセプトに様々な変化のきっかけを提供してきたコトリスですが、

変われた人ってどのくらいいるのでしょう?

自分で変わりたい!と強く思わない限り、どんなに周りがきっかけやヒントを与えたとしても変われない。

実際、変わりたくない人もいますからね。

変わりたいと思ってもすぐ元に戻ってしまう人がなんと多いことか。

あなたの変化を最も邪魔するものはなんだと思いますか?

それはあなたの「脳」です。

生きていく上であなたの「脳」が最も大切にしていることは「死なないこと」。

「脳」生命維持を最優先に考えています。

なので、今がどんな状態であれ、生きていけているなら変化したくはないのです。

何か新しいことを始めようとした時に「不安」という感情や「怖い」という感情が出てきます。

また、「自分にはできない理由」を探してきたり、じことをして失敗した人のが気になるように

全力であなたの変化を止めようとします。

けれども変化しないということは衰退に繋がります。

では、どうすればいいか?

夢を持つことです。

こうなりたい!という明確な目標を持つことです。

そして、その夢を宣言すること。

夢は一人で叶えるものじゃない。

人と繋がることで叶えられることがほとんどです。

今年1月頃、

何年ぶりかに再会した瀬尾紗南さんは地元 越谷にキャンプ場を作りたい!という夢を持っていました。

その時は、どうしていいかわからず手探りで動き出したばかりの時でした。

彼女の夢を聴いて、ちょっとしたインタビューをしたんです。

どうしてその夢を持ったの?

何故、実現したいの?

そんな質問をしたと思います。

第三者に質問されることにより、自分の想いがより明確になった彼女はどんどん意欲的に動いていきました。

運営会社も起業して自らが社長になりました。

そして、彼女の夢が新聞に掲載されるまでになったのです。

それにより、共感してくれたたくさんの応援者が現れました。

「関根さんとランチしながら膨らませた夢、実現できるように頑張ります!

たくさんの素敵な質問をいただいて、あの日頭が整理できたと感じています!ありがとうございます!」


きっと彼女の夢は近い内に実現できるでしょう。

その成功体験により、更に彼女は成長していくでしょう。

そんな女性をこれからもっと増やしていきたいなと思うのです。

そこは、コトリスを立ち上げた時から1ミリもズレてないです(笑)

私のしたことは、ほんの小さなきっかけでしかない。

でも、道に迷っている時に誰と出会うかでその後の人生が変わってきます。

あなたの夢を応援してくれる人と出会えるか?

あなたのことを心配するあまり、あなたの夢を否定する人もたくさんいます。 

「変化」は怖いことだから。

 

あなたを大切にしてくれると仲良くしてください。

あなたを大切にしてくれる社で働いてください。

あなたは大切にされるため生まれきたんだよ。

あなたを大切に扱わない人会社にあなたと過ごす資格はないよ。

雑に扱われることを受け入ないでね。

大切にされないことに慣れいでね。

 

投稿者プロフィール

cotolis
cotolis
自分らしく輝く女性を応援するコトリス代表 関根貴代美です。
イベント企画運営、起業コンサル、セミナー講師をしています。
コトリスでは、笑顔になって生き生きと輝く女性を応援していきます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました