やりたいことが見つからない時にやるべきこと

気づき

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/cotolis/cotolis.net/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

こんにちは。コトリス関根です。

やりたいことが見つからないって人多いですよね。

自分探しの旅に出てみるけれど、よけい迷宮入りしてしまう。。。

私もそうだったからよくわかります。

一つの提案として、そんな時はこれをやってみて!

自分が輝いていた頃のことを思い出そう

輝いていた時のこと・・・

ふと思い出したことがありました。

前職の職場で「委員会活動」ってあったんですね。

大人になってから会社で委員会活動!?

社長からの提案に私はもちろん、他の社員も全員戸惑いました。

部署間や営業所間の垣根をとることが本来の目的だったみたいですが、

社員はみんな忙しい。

仕事をしながら仕事とは別の活動をすることに反感を覚えていました。

みんな自分がいちばん忙しいと思っていますから

社長の突拍子もない提案に「また始まったよ〜」と思っていました。

5つの委員会に全社員が割り当てられ、1年間を通して活動をし、

発表会で異業種の社長さん達を前にプレゼンを行うというものでした。

私は、環境委員会。

最初の環境委員会としての活動は、会社の敷地に「花壇」を作ることでした。

お盆休みの一番暑い時に休日出勤して、コンクリートを斫り、ブロックを積み、

土を入れて苗を植えるという本格的な「花壇」でした。

コンクリートを斫るなんて職人さんがいる会社だからできたと思います。

もちろん会社の敷地内の一部を壊すのですから稟議書も通しました。

そして、プレゼン用のスライドも初めてのパワーポイントを駆使しながら独学で作りました。

私が「花壇」の言い出しっぺだったので、プレゼンも私が全部考えて作りました。

結果は、環境委員会が圧倒的な差を持って優勝でした!

発表会のために仕方なく委員会活動をした他の委員会と

「花壇」という実績を残した環境委員会では、審査員からの評価が全然違いました。

その時の賞金がなんと、30万円!?

優勝した私たちでさえビックリしました。

賞金が出るとわかった後の委員会活動がかなり活発になったのは言うまでもありません(笑)

その後も委員会もチームも変わりましたが、私のいたチームは4年連続優勝しています。

どんな状況でもやるかやらないか。この差は大きい。。。

みんな仕事は忙しいのは同じですから。

その時の経験が、私のリーダーシップとしての素質を目覚めさせ、

ないものを作り出していく企画力、チームをまとめるマネージメント力

最後までやり遂げる行動力、成果をわかりやすく伝えるプレゼン力を開花させてくれました。

自分でもそんな力があるなんて気づいていなかったので、

「委員会活動」を提案してくれたあの頃の社長には感謝ですね。

 

新たな一面、自分でも知らなかった本来の自分。

何がきっかけで表面に出てくるかわかりませんね。

忙しい仕事の合間を縫って、新しいチャレンジをしてる時、

うまくいくかどうかわからないながらも、みんなを巻き込んで全力で取り組んでいる時。

人はキラキラ輝いている。

なんだかうまくいかないな〜

やりたいことが見つからないな〜と思ったら、

自分が輝いていた時のことを思い出そう

誰でも一つや二つはあるはずだから。輝いていた瞬間が。

その時の感情も同時に思い出してみてください。

たぶん、ワクワク、ドキドキときめいていたはず!

どんな出来事にも良い感情と悪い感情があります。

過去から現在の悪い感情に合わせた周波数を良い感情を思い出すことにより

高い周波数に合わせる癖を付けること。

そうすることで未来も良い周波数の自分にチューニングを合わせられます。

自分をパワースポットにするんですよ!

これは、プロコーチ平本あきおさんに教えていただいたことです。

大丈夫!きっと見つかります!

やりたいことがみつからない人はやりたいことがある人なんですよ〜

投稿者プロフィール

cotolis
cotolis
自分らしく輝く女性を応援するコトリス代表 関根貴代美です。
イベント企画運営、起業コンサル、セミナー講師をしています。
コトリスでは、笑顔になって生き生きと輝く女性を応援していきます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました