これからの世の中に必要とされる人 されない人

コロナについて

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/cotolis/cotolis.net/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

こんにちはコトリス関根です。

みなさーん元気ですかー?(猪木風に読んでね!)笑

連日、コロナウィルス関連の事ばかりで、気が滅入っていませんか?

ここまで長期化し、世界中に蔓延し、世の中を変えてしまったコロナウィルス。

罹患しても多くの場合が重症化しないらしいし、

致死率も2%程度のウィルスなのに、その身体的リスク以上に、

思考や意識が侵されていることに気づいてますか?

日常生活用品の買い占めやマスク転売騒動のように、

侵された思考が起こす行動自体が、私達を物理的に傷つけるというのが、

今回のウィルスの最大の特徴です。

 

 

我が家に小さなお客様♡

春はそこまできていますよ。

新型コロナは、人類史上初の
”思考”に感染するウイルスか
もしれない。

こんなコラムが流れてきたのでシェアしますね。

ちょっとした意識の転換のヒントが書かれていますので参考にしてみてください。

 

こんな時期だからこそ、みなさんが元気になれる発信をしていこうと私は強く思います。

今までは、

不平、不安、不満を解決してあげるビジネスが儲かるとされてきましたが

こんな時期に、煽って、不安を増強させて、

それを解決するために自分のビジネスにつなげる(誘導する)方法が

上手くいくとは思えません。

そんな古い手法を使ってお誘いがくると悲しくなっちゃうんですよね〜(泣)

もう〜やめて〜!

これ以上不安にさせないで〜!ってね。

今までどんなに上手くいってたって、稼げていたって、

人気のある人だったとしても、今までのやり方は通用しなくなります。

今回ばかりは、解決策は誰にもわからないのですから。

メディアも政治家も企業も個人ビジネスをしている人も、SNSも・・

ホント煽るのやめてほしい。

先の見えない不安や感染した時の恐怖を抱えて生活してるみなさんの心の疲弊

考えると心配になります。

今の世の中で必要とされるのは、寄り添う、安心できる、いざという時頼れる

こういうことじゃないかなって思います。

そもそも「儲けよう」という発想自体が淘汰されていくように思います。

企業でも団体でも無償で自社のサービスを提供しているところが出てきてますもんね。

その結果、何が得られるか?

それは「信頼」です。

「利益」よりも「信頼」を得た方がいいと考える人や企業が増えている。

「信頼」は一攫千金には得られません。

小さな積み重ねですから。

一人ひとりの人としての在り方(考え方)が如実に経済にも現れます。

 

奇しくも、20日春分の日は「宇宙元旦」です。

宇宙では2020年が、この日から始まると言われています。

今まで250年続いていた「地」のエネルギーが「風」のエネルギーに変わります。

物質至上主義の時代から、報や知識、人々とのつながりに価値が置かれる時代

へと変化する転換期。

これから新しい時代が250年続くための大きく変わる瞬間に私たちはいるのです。

あなたの発する言葉、あなたの行動、あなたの資質が、

これからの世の中に必要とされる人されない人へと分かれていきます。

建前の下に隠された本音も下心も透けて見えちゃう時代ですからね。

そんなのは、ちょっとしたやり取りでバレちゃいます。

特に私の場合、

4年半もイベント主催して、集客してきたわけですから。

参加者、講師、サポーター、ビジネスパートナーも含め、

トータルしたらどれだけの人と関わってきたことか。

人を見る目はかなりのものだと自負しています。

私が心から信頼できる人、

いいと思った場所(お店)、

コンセプトがしっかりしたイベント等はシェアや紹介させていただきます。

私が紹介するとみんな動き出しちゃうから厳選して。

これからの世の中に必要とされる人になるか、されない人になるかはあなた次第です。

「美しい調和」を意識していきましょう!

 

投稿者プロフィール

cotolis
cotolis
自分らしく輝く女性を応援するコトリス代表 関根貴代美です。
イベント企画運営、起業コンサル、セミナー講師をしています。
コトリスでは、笑顔になって生き生きと輝く女性を応援していきます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました