自分の魂の声に嘘をつくな!エクスマセミナーin東京

エクスマ

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/cotolis/cotolis.net/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

17日のエクスマセミナーはいつもとは少し雰囲気が違っていました。

静かに熱い。そんな感じ。

テーマは「あなたの個性を発信しよう!〜独自の価値を創出する方法〜」

目次

かけがえのない人間になるためには常に他人と違っていなければならない byココシャネル

他人と違うことを恐れない。

少しでも他人と違うと、排除されたり標的になってしまう日本だけど、

他人と違うことは「個性」なんだよ。

だってみんな同じだったらつまらないでしょ。

ココ・シャネルだってこんな信念があったから他にはない一流ブランドを築き上げた。

好き、こだわり、想い、情熱、世界観が「個性」になる。

お二人だけのお宿にこだわった時の宿「すみれ」女将あやっち

山形 時の宿すみれ

元々、お肉屋さんの家系だったあやっち(黄木綾子)が旅館を継ぐことになって

一番拘ったのは、お二人限定でしか宿泊できないということ。

大切な人と大切な時間をゆっくり過ごしてもらいたいというあやっちの想い。

団体であっても家族でさえも三人以上は泊まれない。

お二人なら同性であっても親子、友達同士は全てOK!

そこに拘るが故のクレームも相次ぎ、叱られてばかりの日々だったとか。

そして、2011年の東北大震災で山形にある「すみれ」も被害は少なかったものの

全予約220組がキャンセル、売上0の状態。

この先どうしていけばいいんだろう?とエクスマの門を叩いた。

エクスマで学び、好きなことを仕事に取り入れ、自らが楽しむ姿を発信することで

お客様の心を掴み、リピーターやファンが圧倒的に増えた。

自分の価値にも気づき、楽しく仕事ができるようになった。

エクスマってそういうところに気づかせてくれるところなんだよね。

最強のふたり

難病と戦いながら社会の常識を変えていく空飛ぶ車椅子社長けんぼー

二人目のゲスト講師は、筋肉がどんどん萎縮してしまう難病 筋ジストロフィーを

21歳で発病した空飛ぶ車椅子社長けんぼー(加藤謙一)が車椅子で登壇。

20歳まで普通の生活ができていたのに21歳で発病したのが難病だった!?

どれだけの絶望と恐怖と不安があったのだろう。

結婚してまだ3ヶ月の時だったらしい。

奥様のいく先を考え離婚をし、自分の夢を諦め、病と戦いながら生きる人生・・

声を詰まらせながら話す彼のその後の話は度肝を抜くものでした。

250万の車椅子に乗り、車椅子ごとパラグライダーもやる空飛ぶ車椅子社長。

かつての夢だった自動車の整備工場も念願のオープン!

障害者用のイベントを開催し、メディアへの出演多数、車椅子開発、

山形バリアフリー観光ツアーセンターの代表理事も務める。

社会の常識や価値観を覆し、他人と違う生き方を選択した結果。

そして、けんぼーもエクスマと出会ってどんどん開花していった。

けんぼーの話を聴いていると、どんな状況であっても

諦めなければなんでもできるんだ!って、勇気と希望をもらえる。

右手がもう肩より上には上がらなくなっているそうです。

でも、人生楽しんで生きている彼の笑顔がとっても素敵でした。

普通では聴けないお話もしてくれて笑いあり涙ありの講演ありがとう。

出会う人には出会うことになっている

あやっちの書道の先生でもあり、

87期の同期フジ(吉村和彦)が静岡からお連れした書道の先生福田暴仙先生

どこかでお見かけした方だな〜と思っていました。

あれ?もしかして?

エクスマではないけど、私の友人の派遣会社の社長本ちゃん(本田雅之)

会社で書道教室をしてたことがあって、その時私も誘われたのですが、

都合が合わず、参加できませんでした。

もしかしてその書道の先生?

思い切って聴いてみると、やっぱり同一人物だったのです。

びっくりです!まさかエクスマセミナーで会うなんて。

出会える人には、必ず出会うことになっているんですね〜

こんな不思議な出会いもあったエクスマセミナーは、

ゲスト講師もさることながら藤村先生も静かに熱かった。

自分の魂の声に嘘はつくな!

どんな人にも「天命」があって社会に役に立つために生まれてきてる。

五体満足のあなたができないことはない。

確かにそうだ!

何もやってないうちからできないなんて言ってられない。

せっかく出会えた人たちと、ご縁と関係性を繋いでいくために

できることをやろう。個を発信していこう。

自分の心に正直に。

そんなことを全身で感じられたエクスマセミナー。

どんな時代もどんな社会もたった一人の人の想いが変えていく。

エクスマで人生もビジネスもその人自身も激変していく人が多い。

私もその一人になりたい!と心から思ったのでした(笑)

次回からは、エヴァ18期の仲間の講演が始まります。

大阪:8月23日(木曜日)←詳細はここをクリック!
★エクスマ大阪セミナー申し込みフォーム

東京:  9月10日(月曜日)
大阪:10月10日(水曜日)
東京:11月19日(月曜日)

あなたの価値を仕事にする!プレミアムお茶会11

真夏の夜の夢☆コトリス3周年お祝い納涼会

コトリスメルマガの読者登録はこちらから

投稿者プロフィール

cotolis
cotolis
自分らしく輝く女性を応援するコトリス代表 関根貴代美です。
イベント企画運営、起業コンサル、セミナー講師をしています。
コトリスでは、笑顔になって生き生きと輝く女性を応援していきます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました