破壊と再生。その先にあるもの

イベント

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/cotolis/cotolis.net/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

こんにちはコトリス関根です。

連日、コロナコロナで憂鬱な気分が続いていますね。

今週末の東京は外出自粛要が出されました。

それに合わせて休業にする施設や飲食店も出ています。

一人ひとりの行動が今後の日本を左右する。

不要不急な外出は控えて。

不要不急ってどこまでを言うの?

仕事や用事があるから出かけるのに不要不急って・・

何が良くて何がいけないのか。

未だかつてこんな事態はなかっただけにどうしていいかオロオロしちゃいますね。

 

トイレットペーパーもまとめ買いはまだ難しい。

 

不要不急

定義が明確でない言葉を使って、個人に判断を委ねる。

この国にはリーダーがいないことを痛感しますね。

こんな混沌とした状況の中からヒーローが出てくるかもしれません。

破壊と再生。

今までの価値観や常識が崩れて、失うものがたくさん出てくるでしょう。

仕事やお金や安定。

私はね、今まで信じて疑わなかったコミュニティから卒業することを決めました。

少しずつ、少しずつ私に合わなくなっていた。

ひとりぼっちになっちゃうかもしれないけど、また新たに今の私に合った仲間を

作っていけばいい。

破壊の先には必ず再生があるから。

スパンと縁を切ってしまうのではなく、個人的に繋がれる人とはこれからも

繋がっていけばいい。

そうやって自分も相手も見極めていく。

弥生3月。

やっぱりこの時期は、別れと出会いの季節なんだな〜

そして、これからやっていきたいことも明確になった。

これやったら本当の女性支援になる。

女性を元気にしたい!

私のやりたいことって、どうしてもそこに行き着く。

そんな私個人的なことも話しながら、あなたの話も聞いていくよ。

みんなで卒業式しよう。

今ハマっている大柿ピーとよなよなビールでも用意しようかな?笑

食べながら、飲みながらは、コトリスの定番!

外出禁止令が出てる今だからこそZOOM(TV会議)で「コトリス的卒業式」

明日 27日(金)21時〜

途中参加も途中退場も自由なので、あなたの参加でる時間にアクセスしてね。

男性もOK!

初めてZOOMを使う人は、ダウンロードだけしておいてください。

パソコンでもスマホでも対応可能です。

ダウンロードできたら時間になったらこちらにアクセスするだけ!

簡単です。

これからの働き方の一環としてZOOMに慣れておくといいですよ。

あなたの好きなドリンクとおつまみ、軽食用意してね!

では、明日の夜お会いしましょう♪

 

投稿者プロフィール

cotolis
cotolis
自分らしく輝く女性を応援するコトリス代表 関根貴代美です。
イベント企画運営、起業コンサル、セミナー講師をしています。
コトリスでは、笑顔になって生き生きと輝く女性を応援していきます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました