悩める子羊ちゃんから大人の女性へ

ミラクルな出来事

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/cotolis/cotolis.net/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

私のおばあちゃんは、その人柄から仲人を頼まれることが多く

100人以上の仲人をしてきた。

ある人が失くしモノをすると、おばあちゃんの枕元に誰かが立って、

「カバンの中を探してごらん」というお告げ(?)だか夢(?)だか

わからないけれど、言われた通りカバンの中を探すと出てきたということが

頻繁にあったということを、先日叔母から聴いた。

そんな不思議な力があったおばあちゃんの孫の私にも

最近、言葉では言い表せない不思議な出来事が起こっている。

目次

悩める子羊ちゃん

私がゆっこと会ったのは、彼女がどん底の時だった。

話していてもどこかふわふわしたところがあって、つかみどころのない印象だった。

偶然、一泊二日の仙台合宿で一緒になり、あるワークをすっぽかして

二人で朝風呂に浸かりながら語り合った。

その頃も、彼女は悩んでいた。

毎月会ってください!

合宿から帰って来て、半年くらい経った頃、ゆっこから申し入れがあった。

彼女の悩みの相談に乗って、メッセージのやり取りをしていたからだと思う。

「女子会」と称して、毎月二人で食事した。

彼女の近況を聴いて、不思議に思った。

付き合い始めて2ヶ月の彼氏の話をしている彼女がどこか浮かなそうで、

テンションが低い。

話していると、彼女の望んでいることとその彼の目指していることが

あまりにもズレているからだと感じて、そこを指摘してあげた。

自分でもきっと感じていたけれど、その時はわからなかったんだろうな。

私と会うたびに元気になっていく

4回目くらいに会った時に、彼女に変化があった。

表情が全然違う。

自分の好きなこと=体を動かす=マラソン

原点に戻って、暫く離れていたマラソンのサークルに戻ったらしい。

そこで新たな出会いがあり、好きなことで繋がる仲間との交流が

彼女をポジティブに変化させていた。

彼とはどうなってるの?って聴いたら、あれから連絡を取っていないという。

何かいいことあったでしょ!?

品川駅で待ち合わせして、ゆっこを見た途端発していた言葉。

「どうしてわかるんですか!?」

「今朝、プロポーズされたんです!」

そりゃ、わかるよ〜!全然、雰囲気ちがうもん。

その日の彼女はキラキラ輝いていた。

そんな特別な日に私と会ってていいの!?という疑問が残りつつも

彼女がセレクトした薬膳鍋のお店で、二人お祝いをしていると

お店の人がサプライズでケーキを差し入れしてくれた。

(私がペラペラ喋っちゃったんだけどね 笑)

わあ〜〜〜!っと騒いでいると、お隣の席の女子2人組も

「なんだか知らないけど、おめでとう〜♡」ってお祝いしてくれた。

全然、知らない人だと思っていたら、なんとゆっこが四国に住んでいた頃の

同じ中学校出身の方だった!というオチ。

四国ですよ〜!四国。しかもその中学校という超ローカルな同郷人だった。

偶然にしてもヤバいよね〜

鳥肌立つ〜!

と、その場で出会ったご縁が繋がる、繋がる。

日常茶飯事に起こる不思議な出会い

こんなことは、私と一緒にいるとしょっちゅう起こっています(笑)

その日を境にゆっことは会ってなかったんだけど、

つい先日、2年ぶりに再会したんだよね。

その間に彼女の人生は激変していて、結婚して今、幸せな生活を送っている。

彼女の心から求めていた「安定」を手に入れた。

そんな彼女と久しぶりに会ってどんな話をするのかな〜?と思っていたら、

なんと、「経済」の話に発展するとは思わなかった〜!?

SuicaをApple Pay に入れて便利になったよ〜という話から、

彼女は今、「経済」に興味を持って勉強していると話してくれた。

へえ〜〜〜!?

私のおススメの『お金2.0〜新しい経済のルールと生き方』を教えてあげたり、

これからの世の中こうなるよね〜なんて話題で盛り上がった。

人は(特に女性は)安定すると、次に進めるのかもしれない。

あのふわふわした不思議ちゃんだった彼女が、大人の女性に変化していた。

そして、彼女の仕事に対する意識も明確になって

こういう働き方をしたい!という目標がしっかりできていた。

人の変化、成長が見れるのが、本当に嬉しい。

答えは自分の中にある

人は自分のことはわからない。

誰かに話して、心の中の違和感に気づく。

自分の本当の気持ちに気づいて、行動して、変化していくまでの過程に

そっと寄り添って見守ってくれる人がいると、勇気を持って前に進める。

そんな存在になれたらいいなと思うのです。

一度きりではなく、その人の心が成長して巣立つ準備を始めるまで

継続的な支援をしていきたいと思う。

もし今、迷える子羊ちゃん状態の方がいたら私に会いにきてください。

きっとあなたにとっての最大のヒントを引き出すお手伝いができると思います。

あなたの価値を仕事にする!プレミアムお茶会11

真夏の夜の夢☆コトリス3周年お祝い納涼会

コトリスメルマガの読者登録はこちらから

投稿者プロフィール

cotolis
cotolis
自分らしく輝く女性を応援するコトリス代表 関根貴代美です。
イベント企画運営、起業コンサル、セミナー講師をしています。
コトリスでは、笑顔になって生き生きと輝く女性を応援していきます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました